IDカード装着ヨシ! ~鉄道とマスコットを撮影する日々~

赤vs赤なクライマックスシリーズ

こんばんは、贔屓球団の試合が予定通り(CS前)に終了し、気を抜いたら体調を崩した男です。

9月末に最後の所沢とか言ったものの、いろいろとやることができてしまい、14日に急遽CSの行われている所沢へ
というかライオンズは炎獅子ユニ着用 楽天はビジターユニ着用
赤VS赤の試合で、球場全体赤かったですね。
選手はやりにくいですが、演出的には上手いやり方だったのかも・・・?

10月の所沢、地元でちょうどいいくらいの服装で出かけたら・・・ 甘かった・・・
めちゃくちゃ寒かった、今年の3月末のオープン戦を思い出す。
IMG_9597.jpg
ローソンチケット主催

IMG_0248.jpg
クライマックスシリーズもマスコットやパフォーマーは通常通り
ステージもありました。
ライナが掲げているのは来場配布のポスター
IMG_0254.jpg
裏面は今シーズンシリーズ化しているもので、辻監督のもの
猛獣使い 昨年のファン感で監督が代わったところでチームが強くなるとは云々呟いてすみませんでした・・・w
IMG_0272.jpg
ハロウィーンも近いので、ファンからもらった(らしい)パペットで遊ぶライナ
IMG_0278.jpg
今シーズン限りの引退を発表しているイベントMCのマリさん
IMG_0301.jpg
【行くぞ福岡!】 【GO WEST!】
あれほどボコボコにされてきたホークスを叩きのめせるか、まずはこのシリーズを勝ち上がらなければなりません。

GO WESTの曲が球場演出としてBGMで流れていましたが、私はいまだに清水の登場曲のイメージがあって・・・
幼い頃は毎日のように読売戦の中継がありましたので、よく観ていましたね。
今はないですが、パ・リーグの中継が観られるようになって嬉しい限りですね。

IMG_0338.jpg
ハロウィーンダンスではお気に入りのパペットと共に
IMG_0343.jpg
レオゾンビもなかなかリアルだったり・・・w
IMG_0360.jpg
ステージ脇のお客さんを煽るダンサーライナ
パフォーマーの活躍もあってか、ここ最近ステージに来られるお客さんが増えていますね。

IMG_9612.jpg
チケットは立ち見だったので、いつも通り球場内を散策し野球云々を楽しみました。
関東は一時期、とある事情で選手旗が減りましたが、ここ最近でまた増えましたね。
IMG_9611.jpg
もちろん福岡・関西の皆さんも駆けつけていました。

試合は菊池則本の投げ合い
投手戦になると思いきや、則本の調子がイマイチで・・・
中盤にはもう勝敗が決まったような試合でした。

IMG_9615.jpg
今季最後のこの眺め
野球をまったり観たい人はこういう視点からが一番いいかもしれませんね。
IMG_0368.jpg
自然豊かな球場でして、カマキリも野球観戦ですか・・・?w

IMG_9616.jpg
いつも通り山頂でのグリーティングがありました。
さっそくカメラをレオに奪われ(?) 撮るものは?
IMG_9619.jpg
妹のライナでした(シスコンさん?)w
IMG_0382.jpg
ちなみに撮った写真の一部がこれ!
めっちゃ素晴らしい写真を撮ってた!レオさんありがとう!
左側の空白に文字入れると面白そうですね・・・w
IMG_0415-1.jpg
いつも通りせくしぃな写真撮らせてって頼んだら、なぜか私もやる羽目に・・・
IMG_0425-1.jpg
せくしぃなポーズしたことないし(当たり前だ)、いろいろと変だw
IMG_0433-1.jpg
修業が足りません!出直してきます・・・w
IMG_0437.jpg
でも、ちゃんとワンショットで撮らせていただきました。
いつもありがとうございます。
IMG_0447.jpg
壁を愛するライオン?
IMG_0452.jpg
恥じらいポーズ? いつも通りプチグラビア撮影会に
IMG_0462.jpg
ライナのポージングのレパートリーの多さ、すごいです
IMG_0458.jpg
この日一緒に行動していた方も眼鏡だったので眼鏡弄りでしょうか?w
IMG_0481.jpg
急にボディビルダーに??
IMG_0482.jpg
なぜこうなった?w 
IMG_0487.jpg
レオさんはイベントの関係で少し早めに・・・
いつもライナを追いかけていて、レオの写真が少ない・・・
IMG_0503.jpg
ここまで壁をうまく使うマスコットもそういないのでは?
IMG_0515.jpg
壁からチラっと
IMG_0523.jpg
ローアングラーのカメラマンが並んでいたのでライナさんおこ
パンツスタイルだしいいでしょ?(そういう問題じゃない)

シーズン中に会えるのがこの日で最後、しっかり挨拶できてよかった。

で、試合は
IMG_9635.jpg
なぜか一塁側ですが(バックスクリーン裏より行けます)、楽天・・・
今日は楽天が勝ちました。
セ・リーグも阪神1勝横浜1勝ですので、決着は両リーグとも明日
楽しみですね。

IMG_9650.png
観戦仲間と軽く飲んで帰路についたのですが、池袋でこんな宣伝を
有名人や選手のコメントもありましたが、レオとライナがどんと出てきてびっくり(笑)
今年はSNSを始めたこともあってか、注目度も高まり西b じゃなくてレオライナファンとして嬉しいですね。

いつも通りゆっくりこだまで帰宅

今季の野球観戦はこれで終わり のはず・・・
南は沖縄 北は弘前と今年もいろんなところへ飛びました。
BCリーグの試合にも行くようになり、来年が楽しみです。


話が変わりますが、この日のグリーティング時にマリさんと話す機会がありまして、感謝の気持ちを伝えてきました。
レオとライナの活躍の場を広げてくださり、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

next.11月??

今季最後の所沢と・・・

9月23日.24日はオリックスの試合で所沢へ
なんか気づけば3週連続所沢へ行ってることになりますね・・・
よく頭大丈夫か?って言われますが、大丈夫だったら休日に遠征してまで野球なんて観てないですよね・・・w

この日からカメラを新調 安物ではありますがフルサイズデビューしました。
帰宅後にPCで写真を編集してましたが、やっぱりフルサイズは素晴らしいなと少し感動しちゃいましたね。

いつも通り席取りしてステージへ
IMG_0018.jpg
ダンサー
IMG_0059.jpg
ラ「え、あんなの(レオ)がいいの??」
IMG_0060.jpg
ラ「どうぞどうぞ」
シスコン兄泣いちゃうよ・・・?w

試し撮り程度なんでこれくらしかありません
試合は知らん・・・涙

試合後はお立ち台体験でレオとライナが交互で登場
イベント後は時間がなかったのですが、
IMG_0071.jpg
いつものカメラマン達を指さして怖がり隠れるライナ
IMG_0074.jpg
猫ですね・・・w
IMG_0079.jpg
出かたがかわいかった・・・(笑)
この後スタッフに時間ないんだからとお叱りを受けていましたw
でも少しでもファンと触れ合いたいという気持ちはいつも伝わってきます。素晴らしいことです・・・

IMG_0110.jpg
翌日はサイドから望遠で
IMG_0104.jpg
あ、気づかれた・・・(笑)
IMG_0128.jpg
いつも正面ですが、サイドから撮ってもかっこいいですね。
IMG_0142.jpg
今年は何曲踊ったのだろうか、試合以外の日に猛練習していないとこれだけの数と質は出せませんよね。
来年もレオライナとレジェンズの皆さんのパフォーマンスに期待

IMG_0144.jpg
そしてこの日
イベントMCマリさんから今季限りで降りるとの報告が
パフォーマーから始まり、私が球場に通い始めたころからイベントMCとしてエンタメを盛り上げてきた方
レオとライナの出番がこうやって増えて、たくさん触れ合うことができたのもマリさんのおかげだと思います。

当日は用事により挨拶できていませんが、ファン感謝祭などで挨拶できれば・・・
お疲れ様でした。ではなくて、ありがとうございました。と伝えたいですね。

では、 

9月19日 炎獅子再び

Windows10の更新をしていたら夜中の2時になってしまい、続きが書けず今に至ると・・・

19日も休みを頂いてましたので、所沢に
金曜日の平日はよく行くのですが、比較的人の少ない火曜水曜あたりはなかなか行けないので・・・

人が少ないってのを利用して今回は開場グリーティングからスタート
DPP_3733.jpg
レオとライナ 二人合わせてレオライナ!
人がそこまでいなかったので、ここ最近やってる戦隊もの的なネタをグリーティングでやっていただけました。
いつも忙しい中、要望に応えていただける両マスコットには感謝です・・・
この後、なぜか私の腕をぷにぷに触ってきたレオとライナ これは痩せろ!って意味だったのか??
DPP_3767.jpg
グリーティングの後、ステージにて数枚
イベントMCのレオさん?
DPP_3770.jpg
この日もせくすぃなダンスを魅せるライナ
DPP_3775.jpg
イケメンはどう撮ってもイケメンですね 羨ましい・・・w
DPP_3777.jpg
この日はフィールドシートにて観戦
先発の岡本
昨年でしたっけ、翌日の予告先発なのに中継ぎで登板してたのに驚きましたw
DPP_3782.jpg
レオさんは辻監督からいろいろとアドバイスを頂いてるようで
マスコットと仲のいい選手や監督コーチは私の中では好感度アップ?
DPP_3785.jpg
ロッテの先発 二木
すり足のように足を上げないちょっと変わった投球フォーム
DPP_3786.jpg
バズーカタイムのレオさん 普段気にならない牙もこういう時は目が行く
DPP_3787.jpg
山頂でいつものようにライナさんをパチリ
いろいろあったこともあって、前日の試合後からずっとカメラのこと心配してくれました。
心優しきマスコット達・・・
DPP_3788.jpg
この後はいつも通りプチ撮影会になってました(笑) もうすっかり人気者ですね。
DPP_3791.jpg
席に戻ってペーニャ 2014年の前半の猛進はこの人の活躍があったからですね。
結局後半の不調でチームもそのまま沈んで・・・
そういえば今日であの10.2から3年経ったんですね。生きているうちに優勝が見たいですね。
DPP_3795.jpg
ラッキーセブンはこの日も目の前だった。
ライナのキレキレダンスも中継やSNSなどで話題になりましたね。
DPP_3799.jpg
最後は千葉の誇り 福浦
チャンスの場面、代打で出場し犠牲フライを打ち上げる仕事人らしい打席だった。
こんなこと言っていいのかわからないけど、福浦来年かな・・・?

結局試合は西武打線が沈黙しロッテの勝利
結局19日~21日とロッテは西武を3タテしました。
どうやら19年ぶりのことだそうで、1998年ですか・・・

この日は那覇の試合の振替試合ってこともあるのか、試合後のイベントは全くなし
いつもイベントで挨拶でお別れなので寂しかったですね。

9月18日 炎獅子再び 

南魚沼から一泊して所沢へ

勝率がいいのか今年も限定ユニホーム(炎獅子)を再着用
そしてこの日は辻監督のメガホン配布日
DPP_3744.jpg
開門前のわずかな時間でメガホンライナさんをパチリ
2年前から1-9でもメガホンを使うようになりましたね。それまではレオと同じ旗でした。
DPP_3747.jpg
ビール大好きレオさんと大瓶を持ち上げるライナさん
オリオンビールは酒に弱い私でも飲みやすいので好きですね。
DPP_3751.jpg
ステージにて、辻監督を舐めまわす残念なイケメンが・・・
DPP_3752.jpg
でもまあ踊ればかっこいいです(笑) 腕力すごい
DPP_3755.jpg
ライナの開脚
DPP_3756.jpg
レオの開脚
両者のダンスには圧倒されますね

DPP_3759.jpg
球場に入ると昨日見た旗が! 世の中全てイベント対象
DPP_3731.jpg
ラッキーセブンでは関東と福岡の辻監督への横断幕が
やっぱり比べてみるとよくわかる・・・(何がとは言いません)

あ、試合中のグリーティングの写真は諸事情でありません・・・涙

試合は両者打ち合い 投手がダメなのかバッターがダメなのか
でも今年の新人王候補 源田の三盗にはあっぱれ
そういえば寺原も投げていたような

結果は森友哉の同点打と金子のサヨナラ打でおしまい

DPP_3761.jpg
試合後は親子キャッチボール
レオとライナがバッテリー組んでました。
DPP_3764.jpg
イベント中はレオもライナもフリーでした。
久しぶりに森友哉のモノマネをやってもらいました。
相変わらず完成度が高い
DPP_3763.jpg
そして、流行のチャラポーズ??
DPP_3765.jpg
そして金子の猫ポーズ
要求がいつも多い!って怒られちゃいましたが、しっかりやってくれるライナに感謝・・・

試合やらはさておき、いろいろとあってショックな一日でした。
精密機械の手入れはしっかりしておかないとね・・・

ベーマガSTADIUM(大原運動公園野球場)へ L vs DB

更新だいぶ遅れました・・・
いろいろと諸事情がありまして・・・涙

ってことで、2週間前の日曜日 17日は南魚沼市のベーマガSTADIUM(大原運動公園野球場)へ

夜行バスで東京まで行き、上越新幹線で北上
IMG_9099.jpg
元はやて?
IMG_9101.jpg
越後湯沢駅
温泉とスキーで有名なところですね。
IMG_9106.jpg
上越線へ乗り換えましたが、もう115系は走ってないんですね。
数年前は115系しかいなかったイメージなんですが・・・
IMG_9107.jpg
球場の最寄りは石打駅
電車でGOで踏切事故が発生するところですね(笑)
IMG_9108.jpg
下車したのは私一人だけ・・・
歓迎されましたけど、駅員以外人を見なかった・・・涙
IMG_9111.jpg
駅舎は立派です。冬は栄えるのか?
IMG_9110.jpg
昔はどこにでもあった伝言板も、今じゃなかなか見られない
IMG_9112.jpg
上越線
IMG_9151.jpg
こんなところに国鉄コンテナが! 戸口から戸口へ~
IMG_9150.jpg
駅から球場までは30分ちょっと 坂道登らないといけなかったので辛かった・・・
IMG_9114.jpg
着きました。数年前にリニューアルした球場なので綺麗ですね。
IMG_9116.jpg
運動公園なので、隣ではサッカーの試合してました。
IMG_9124.jpg
ちゃんと売店もありました。
IMG_9135.jpg
こちらは西武の選手達が乗ってきたバス
自前のバスですね。
なんと道路の真ん中に・・・
IMG_9136.jpg
停まっていたものの先がありませんでした・・・w
IMG_9130.jpg
開門、球場内は座席と一部はアスファルト
外野は人工芝ですね
IMG_9499.jpg
来場者配布の雪男Tシャツ
これを着てる人を見たらその人は南魚沼に行ってたってことになりますね。
DPP_3734.jpg
なんと、こんなところにもあの黒い横断幕【博多激獅会】が
ほんと神出鬼没な集団ですねw
DPP_3740-1.jpg
福岡でよく見るこの旗も
生で見たのは初めてですね。言葉の通り、私も人生を楽しみたい・・・
DPP_3741-1.jpg
野球を楽しみつつ、応援を楽しみつつ・・・

IMG_9142.jpg
結果はこの通り
そういえばリニューアル後もはめ込み式なんですね。

この後はめちゃくちゃ早い水上行き終電に乗って宿泊先へ・・・

今年はたくさんの球場へ行けて楽しかったですね。
来年はBC観戦を増やして、いろんな球場に行きたいですね。
プロフィール

小龍

Author:小龍
東海地区の工業が盛んなところに住む人
「小龍」は中日のメインマスコット「シャオロン」の漢字
マスコットは西武のライナ、中日のシャオロンが好きですが、応援している球団はバファローズです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR